Yahoo!メール 新着情報

一部ご利用状況におけるiOS 11での表示不具合について

障害・メンテナンス情報

2017年9月28日


【10月24日 追記】
いつもYahoo!メールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS 11をインストールした一部の端末において、Yahoo! JAPANのサービスの表示が遅くなる現象は、すべてのサービスにおいて解消されましたことをご案内いたします。
解消まで長らくお待たせし、申し訳ございませんでした。

今後ともYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

【9月28日 追記】
いつもYahoo!メールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月20日より発生していた、iOS 11をインストールした一部の端末においてYahoo! JAPANのサービスの表示が遅くなる現象につきまして、Yahoo!メールに関する対応が完了し表示の遅延は解消されました。
長らくご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
引き続き、表示の遅延が確認されているサービスにおきましても解消に向け対応を進めております。

不具合の続報につきましては下のページで確認することができます。
https://topblog.yahoo.co.jp/info/20170921.html

該当の現象が確認されているお客様におかれましては、引き続きご迷惑をおかけいたします。
対応完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

【9月26日 追記】
9月26日17時の時点で、一部のサービスを除いて対応が完了し、本現象が解消されました。引き続き、表示の遅延が確認されているサービスにおきましても解消に向け対応を進めております。

該当の現象が確認されているお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

【9月21日 掲載】
現在、iOS 11をインストールした一部の端末において、Yahoo! JAPANが提供する一部のアプリおよびウェブサービスのご利用時に、通信キャリアや回線を問わず表示が遅くなる現象が発生しています。

■対象機種
iPhone、iPad、iPod touchの一部の端末

■対象OS
iOS 11のみ

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
新着情報一覧に戻る