Yahoo!メール 新着情報

【おわびとお願い】迷惑メールフィルター不具合について

障害・メンテナンス情報

2019年1月30日



■ご確認のお願い
迷惑メールフォルダーを空にする前に、届くはずのメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか、ご確認をお願いいたします。

【1月31日 14時30分 追記】
メールソフトをPOPアクセスでご利用中のお客様へ
パソコン向けブラウザー版Yahoo!メールで「受信箱のメールのみ受信する」に設定している場合は、誤って迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまったメールをメールソフト上でご覧になれていない可能性があります。
大変お手数ですが、ブラウザーから迷惑メールフォルダーを確認してくださいますようお願いいたします。

1月29日(火)12時00分頃から、Yahoo!メールの迷惑メールフィルターの不具合により、正しく迷惑メールが判定されないという事象が発生しておりましたが、1月30日(水)13時30分頃に判定精度が不具合発生前の水準に戻ったことを確認いたしました。

すでに迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまったメールを受信箱等に再配送することはできません。
届くはずのメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
必要なメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていた場合は、お客様ご自身で受信箱等にメールを移動していただけますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑およびお手数をおかけいたしますことを深くおわび申しあげます。
今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。

●発生日時:1月29日(火)12時00分頃~1月30日(水)13時30分頃
新着情報一覧に戻る