一部ブラウザーにおける表示不具合の解消のお知らせとお詫び(12月17日 11時30分)
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生しておりましたが、 12月16日(月)13時00分頃に解消し、最終確認が完了しました。
このたびはお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くおわび申しあげます。
今後同様の事象を発生させないよう、サービス安定化につとめてまいります。
●発生日時:12月11日(水)午前中 ~ 12月16日(月)13時00分頃
【12月16日(月)18時45分時点】第7報
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生している件につきまして、復旧作業を行い、引き続き最終確認を行なっております。
長らくご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
【12月16日(月)13時30分時点】第6報
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生している件につきまして、復旧作業を行い、現在確認を行なっております。
長らくご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
【12月15日(日)17時15分時点】第5報
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生しており、引き続き対応を行なっております。
なお、Google Chrome、もしくはYahoo!メールアプリ(外部サイト)では表示崩れなくご利用いただけることを確認しておりますので、解消するまでの間ご利用ください。
お客様には長らくご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
【12月14日(土)17時15分時点】第4報
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生しております。
なお、Google Chrome、もしくはYahoo!メールアプリ(外部サイト)では表示崩れなくご利用いただけることを確認しておりますので、解消するまでの間ご利用ください。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
【12月13日(金)19時45分時点】第3報
12月11日(水)午前中より発生していた、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象につきまして、12月13日(金)17時00分頃に解消した旨ご報告いたしましたが、再調査の結果、Yahoo! JAPANアプリでご利用の場合など特定の状況において、引き続き事象が発生していることが発覚いたしました。
現在原因を調査中となります。
なお、Google Chromeでの表示不具合は解消しておりますので、Google Chromeをご利用いただくか、Yahoo!メールアプリ(外部サイト)をご利用ください。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
●発生日時:12月11日(水)午前中 ~
【12月13日(金)17時15分時点】第2報
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生しておりましたが、 12月13日(金)17時00分頃に解消いたしました。
このたびはお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くおわび申しあげます。
今後同様の事象を発生させないよう、サービス安定化につとめてまいります。
【12月12日(木)16時30分時点】第1報
12月11日(水)午前中より、Android端末の一部ブラウザーにてスマートフォン版Yahoo!メールを閲覧する際に表示が崩れる事象が発生しております。
本事象の原因として「Google Chrome」のアップデートが影響している可能性があり、現在調査しております。
最新のGoogle Chromeへのバージョンアップはお控えください。また、すでに不具合が発生している場合はYahoo!メールアプリをご利用ください。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。