Google Playで「Yahoo!メールアプリ」がダウンロード・更新できない事象の解消について
いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。
3月2日(月)夜から、Google PlayでAndroid版「Yahoo!メールアプリ」が表示されない事象が発生しておりましたが、現在は解消していることが確認できましたのでご案内いたします。
この事象によりアプリのダウンロード・更新ができなかったお客様は、お手数ですが改めてお試しください。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
【3月2日(月)23時15分時点】第1報
現在、Google PlayでAndroid版「Yahoo!メールアプリ」が表示されない事象が発生しております。
■該当の事象
・Google Playで検索しても「Yahoo!メールアプリ」が表示されず、ダウンロードや更新ができない
・Google Playの「マイアプリ&ゲーム」の「インストール済み」の一覧に「Yahoo!メールアプリ」が表示されず更新ができない
・プロモーションページ等からのアクセスしても「Yahoo!メールアプリ」が表示されず、ダウンロードや更新ができない
本事象の原因としてGoogle Playの問題の可能性があり、現在調査しております。
なお、現在インストールされているアプリの動作については問題ありません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。