Yahoo!メール 新着情報

Google Playで「Yahoo!メールアプリ」がダウンロード・更新できない事象の解消について

障害・メンテナンス情報

2020年3月2日 公開|2020年3月3日 09:45更新


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

3月2日(月)夜から、Google PlayでAndroid版「Yahoo!メールアプリ」が表示されない事象が発生しておりましたが、現在は解消していることが確認できましたのでご案内いたします。
この事象によりアプリのダウンロード・更新ができなかったお客様は、お手数ですが改めてお試しください。

今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。



【3月2日(月)23時15分時点】第1報

現在、Google PlayでAndroid版「Yahoo!メールアプリ」が表示されない事象が発生しております。

■該当の事象
・Google Playで検索しても「Yahoo!メールアプリ」が表示されず、ダウンロードや更新ができない
・Google Playの「マイアプリ&ゲーム」の「インストール済み」の一覧に「Yahoo!メールアプリ」が表示されず更新ができない
・プロモーションページ等からのアクセスしても「Yahoo!メールアプリ」が表示されず、ダウンロードや更新ができない

本事象の原因としてGoogle Playの問題の可能性があり、現在調査しております。
なお、現在インストールされているアプリの動作については問題ありません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。

新着情報一覧に戻る