IMAP/POPを利用したメールソフトからアクセスできない障害復旧のお知らせとお詫び
12月14日(水) 11時06分頃より、 IMAP/POPを利用したメールソフトからYahoo!メールにアクセスできない事象が発生しておりましたが、12月29日(水)9時18分頃完全に復旧し、すべてのお客様がご利用いただける状態となりました。
お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。
同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化に努めてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
●発生日時:12月14日(水)11時06分頃 ~ 12月29日(水)9時18分頃
【12月28日(月)15時00分時点】第4報
12月14日(水) 11時06分頃より、 IMAP/POPを利用したメールソフトからYahoo!メールにアクセスできない事象が発生している件につきまして、引き続きお客様ごとに順次復旧を進めておりますが、すべてのお客様の復旧にはもうしばらくお時間がかかる見込みです。
まだご利用いただけないお客様は、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
なおYahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールのご利用には影響はございません。
お急ぎの際は、Yahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールをご利用ください。
12月29日(水)に再度続報をお知らせいたします。
長らくご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
【12月27日(月)16時00分時点】第3報
12月14日(水) 11時06分頃より、 IMAP/POPを利用したメールソフトからYahoo!メールにアクセスできない事象が発生しておりましたが、引き続き対応を行っており、お客様ごとに順次復旧を進めています。
まだご利用いただけないお客様は、大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
なおYahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールのご利用には影響はございません。
お急ぎの際は、Yahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールをご利用ください。
12月28日(火)に再度続報をお知らせいたします。
長らくご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
【12月24日(金)17時00分時点】第2報
12月14日(水) 11時06分頃より、 IMAP/POPを利用したメールソフトからYahoo!メールにアクセスできない事象が発生しておりましたが、対応を行っており、お客様ごとに順次復旧を進めています。
なおYahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールのご利用には影響はございません。
お急ぎの際は、Yahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールをご利用ください。
12月27日(月)に続報をお知らせいたします。
まだご利用いただけないお客様は、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
【12月23日(木)12時00分時点】第1報
12月14日(水) 11時06分頃より、 IMAP/POPを利用したメールソフトからYahoo!メールにアクセスできない事象が発生しております。
なおYahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールのご利用には影響はございません。
お急ぎの際は、Yahoo!メールアプリ、パソコン版・スマートフォン版のYahoo!メールをご利用ください。
大変申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。