Yahoo!メール 新着情報

メッセージ機能(チャット機能)提供終了のお知らせ

Yahoo!メールからのお知らせ

2016年4月13日


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

このたび、2016年7月27日(水)をもちまして
現在「パソコン版Yahoo!メール」でご利用いただけます、メッセージ機能(*)の提供を終了させていただくことになりました。
※Yahoo!メールのサービス終了ではございません。Yahoo!メールは引き続きご利用いただけます。

Yahoo!メッセンジャーのサービス終了後、代替機能として本機能を提供してまいりましたが、
ご利用者様の減少に伴い今後の提供が困難であると判断いたしました。

(*)メッセージ機能とは
インターネットに接続している人同士が、Yahoo!メール上でリアルタイムに文字メッセージを送受信できる機能です。

過去のメッセージの履歴は機能提供終了後も閲覧が可能です。
メールフォルダー一覧の中に新設される「メッセージ履歴」フォルダーよりご確認いただけます。

日頃よりご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
機能提供終了後は友だちリストに登録されているお友だちとのやりとりができなくなりますので、
終了前にご連絡先の確認をお願いいたします。

今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
新着情報一覧に戻る