Yahoo!メール 新着情報

ブランドアイコン表示企業が増えました

2019年4月17日

Yahoo!メールからのお知らせ

いつもYahoo!メールをご利用いただき誠にありがとうございます。

Yahoo!メールではフィッシングメール等に対する取り組みとして、送信元である各企業のブランドアイコンを表示する取り組みを実施しています。

このたび、同取り組みに以下の企業が新たに参画いたしました。

・株式会社BANDAI SPIRITS

部分にブランドアイコンが表示されます。
ブランドアイコンはブラウザー版、アプリ版どちらでも表示されます。

(画像はiPhoneアプリ版メール一覧画面での一例)

ブランドアイコン表示に対応しているサービスから来たように見えるメールなのにブランドアイコンがついていないという場合は、フィッシング詐欺など悪質なメールの可能性があります。
件名をご確認いただき、身に覚えのない内容であればそのまま削除してください。また、上記のようなメールに返信したり、メール本文のURLをクリックしたりしないようにしてください。
悪質なメールかどうかの判断が難しい場合には、メール内のリンクはクリックせず、普段使っているブラウザーの「お気に入り(ブックマーク)」や検索サイトから目的のウェブサイトにアクセスすることをお勧めいたします。

■ブランドアイコンが表示されないケース
・Yahoo!メール以外のその他メールソフトで受信した場合
・取り組み参加企業から送信されたメールではないもの
・送信ドメイン認証に失敗した場合
送信ドメイン認証について、詳しくはこちらをご覧ください。

その他の企業についても、順次対象範囲を拡大していきます。

<ブランドアイコン掲載ご希望の企業様へ>
Yahoo!メールにブランドアイコンを掲載ご希望の企業様は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ブランドアイコンは当サービスの掲載基準に沿い、事前審査の上で掲載が妥当と判断したもののみ掲載いたします。
掲載妥当と判断された場合は、こちらからご連絡いたします。
また、掲載審査にはお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォームはこちら
新着情報一覧に戻る