Yahoo!メール 新着情報

Yahoo!メールをより安全にご利用いただくには

Yahoo!メールからのお知らせ

2019年8月1日


いつもYahoo!メールをご利用いただき誠にありがとうございます。

Yahoo!メールではセキュリティー強化の取り組みとして、Yahoo!メールをより安全にご利用いただくためにOutlookやiOS標準メールアプリ、Gmailアプリなどのメールソフトを利用しないお客様には、Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にすることを推奨しています。
メールソフトを利用しないお客様は、以下の手順で変更することで、IMAP/POP/SMTP(*)への不正なアクセスを防ぐことができます。


(*)IMAP/POP/SMTP
OutlookやiOS標準メールアプリ、Gmailアプリなどのメールソフトを利用してYahoo!メールを送受信する時に使う仕組みです。



■設定方法


なお、一定期間メールソフトからYahoo!メールを利用していないお客様については、システムが自動的に「Yahoo! JAPAN公式サービスを利用したアクセスのみ有効にする」に設定を変更する場合があります。
再度メールソフトから利用する場合は、お手数をおかけしますが、お客様ご自身で「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」に設定を変更してください。



■メールソフト(IMAP/POP/SMTP)をご利用のお客様へ



Yahoo!メールはお客様により安心・安全にご利用いただけるようにセキュリティーの向上に取り組みます。
今後ともよろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る