Yahoo!メール 新着情報

Yahoo!メールの通知機能をパソコンでも使ってみませんか?

Yahoo!メールからのお知らせ

2020年5月12日


Yahoo!メールではパソコンで「Google Chrome」「Microsoft Edge」「Mozilla Firefox」「Mac Safari」のブラウザーをお使いの方向けに、「デスクトップ通知機能」を提供しています。
この機能を設定すると、新着メールを受信した際に通知が表示され、リアルタイムに届いたメールを確認できるようになります。
スマートフォンでは当たり前となっている通知機能ですが、パソコン版でも設定することによりYahoo!メールをより便利に利用することができます。ぜひ使ってみてください。

【設定の仕方】

  1. 1. パソコン版Yahoo!メールの右上の[設定・利用規約]をクリック
  2. 2. 表示されたメニューの[デスクトップ通知の設定]をクリック
  3. 3. ダイアログの[設定する]ボタンをクリック
  4. 4. ブラウザーから通知の表示の許可を求めるダイアログが表示された場合は[許可]をクリック

また、こちらのヘルプにも設定方法を掲載しています。合わせてご確認ください。

【デスクトップ通知の表示例】

メールを受信すると、デスクトップ上に以下のような通知が届きます。

WindowsでMicrosoft Edgeを利用
WindowsでMicrosoft Edgeを利用したときのデスクトップ通知のキャプチャー
MacでMicrosoft Edgeを利用
MacでMicrosoft


みなさまに愛されるサービスを目指し、引き続き安定性の向上や機能改善に努めてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
新着情報一覧に戻る