Yahoo!メール 新着情報

受信拒否の登録上限を拡張します

Yahoo!メールからのお知らせ

2020年10月20日


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

以前よりご要望いただいておりました「受信拒否機能に登録できる件数」を、これまでの500件から1000件まで拡張いたします。
※本機能は順次提供予定のため、一部のお客様はご利用いただけない場合があります。

■受信拒否とは
受信拒否とは、特定のメールアドレスから送信されたメールを受信しないように設定できる機能です。
例えば、迷惑メールや不要なダイレクトメールなどを受信拒否することで、必要なメールだけを受信できます。

■対象
パソコン版Yahoo!メールをご利用の方
スマートフォン版Yahoo!メールをご利用の方
Android版Yahoo!メールアプリをご利用の方
iOS版Yahoo!メールアプリをご利用の方

■Android版Yahoo!メールアプリでの表示・挙動に関するご注意
最新版でないアプリでリストを表示した場合、以下のような挙動となることがあります。

・件数の表示が正しくない
・リストからの削除はできるが、追加ができない

Google Playにてお客様ごとに順次提供しておりますので、アプリのアップデートをお願いいたします。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
新着情報一覧に戻る