Yahoo!メール 新着情報

自動返信機能・POPアクセスの一部機能廃止のお知らせ

Yahoo!メールからのお知らせ

2024年5月15日 公開|2024年6月27日 17:00更新


【6月27日 追記】
機能の廃止時期が以下日程に変更になりました。
変更前:2024年6月以降順次
変更後:2024年7月以降順次


【5月15日 掲載】
いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

このたび、Yahoo!メールで提供しておりました、自動返信機能とPOPアクセスの一部機能を廃止することになりました。




自動返信機能の廃止

受信したメールに対し、あらかじめ設定した定型メールを自動返信する機能を廃止します。

自動返信機能についての詳細は以下のヘルプをご確認ください。
定型メールの自動返信

POPアクセスの一部機能の廃止

IMAP/POP/SMTPアクセス機能の設定で、POPを有効にした場合に「迷惑メール」フォルダーのメールの件名に[spam]を追記する機能を廃止します。
IMAP/POP/SMTPアクセスの他の機能は引き続きご利用いただけます。

IMAP/POP/SMTPアクセス機能についての詳細は以下のヘルプをご確認ください。
メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレス、@ymail.ne.jpアドレスの場合)

機能の廃止時期

2024年6月以降順次


■廃止時期についての注意点
順次お客様のシステムを変更していくため、すでに上記の機能を設定している場合は、設定項目の廃止後も機能が一定期間有効になることがあります。
システムの適用が完了されるまでお待ちください。


機能をご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る