Yahoo!メール 新着情報

Yahoo!メールシステム不具合のお知らせ(復旧済み)

障害・メンテナンス情報

2015年8月28日



【20時00分時点】
一部のお客様におきましてYahoo!メールにアクセスできない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
原因はストレージ障害によるものでしたが、メールデータの消失は確認されておりません。
また、障害発生中に配送されたメールは、復旧完了後に順次配送されております。
届くはずのメールが届いていない場合は、しばらく時間をおいてご確認くださいますようお願いいたします。
復旧までにお時間をいただき、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。
今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。

●発生日時:
8月28日(金)午前10時20分頃~8月28日(金)午後8時00分頃


【17時00分時点】一部のお客様におきましてYahoo!メールにアクセスできないという事象が発生しておりました。
復旧の目処がたち、順次復旧作業を進めております。
障害発生期間中にお客様宛に送信されたメールは復旧完了後に順次配送されます。今しばらくお待ちください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしており、大変申し訳ございません。

【14時00分時点】10時20分頃より、一部のお客様におきましてYahoo!メールにアクセスできないという事象が発生しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。お客様にはご迷惑をおかけいたしており、大変申し訳ございません。

【10時40分時点】現在、一部のお客様におきまして、Yahoo!メールにアクセスできないという事象が発生しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
新着情報一覧に戻る