Yahoo!メール 新着情報

Yahoo!メールメンテナンスのお知らせ

障害・メンテナンス情報

2021年5月24日 公開|2021年7月14日 13:00更新


下記の通り、一部のお客様を対象にYahoo!メールのシステムメンテナンス作業を行います。
メンテナンス期間中もYahoo!メールをご利用いただけますが、一部のお客様には以下のような影響が発生する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

■メンテナンス期間
5月31日(月)午前10時~7月31日(土)午後10時

メンテナンス対象のお客様には、事前にメールでメンテナンス日時をご案内しております。メールが届いていなければ対象ではありません。
メンテナンス終了時にもメールでご案内いたします。

■メンテナンスの影響
一部のお客様には以下のような影響が発生する可能性があります。
・ フォルダ名が文字化けしている、またはフォルダ名が変更されている
・ 新規にフォルダが自動作成され、当該フォルダに一部のメールが移動してしまう
・ 過去に移動した古いメールが元のフォルダに戻っている
・ フィルターに設定した指定フォルダへの振り分けが行われない

その場合も、お客様ご自身によって削除や移動などの操作を行っていただければ、正常な状態に戻りますが、操作にご不明な点がございましたら下記お問い合わせ先にご連絡ください。
なお、サービスのご利用およびメールの送受信は可能です。

日頃よりご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけすることになってしまい誠に恐縮ですが、本件に関するお問い合わせは2021年12月末までにお願いします。
期限を過ぎてしまうと対応できない可能性があることをご了承ください。

■該当サービス
・パソコン向けブラウザー版Yahoo!メール
・スマートフォン向けブラウザー版Yahoo!メール
・AndroidおよびiPhone/iPad版 Yahoo!メールアプリ
・パソコンやスマートフォンでご利用のメールソフト

お問い合わせはこちらのヘルプページからご連絡ください。


大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


※メンテナンス期間を延長しました(6/30更新)
※「メンテナンスの影響」について該当事象を追加しました(7/12更新)
新着情報一覧に戻る