添付ファイルダウンロード機能の障害復旧のお知らせとおわび
5月26日(水)午前中より、一部ブラウザーにてパソコン版Yahoo!メールの添付ファイルをダウンロードできない障害が発生しておりましたが、5月28日12時頃に解消し、最終確認が完了しました。
このたびはお客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。
同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
●発生日時:5月26日(水)午前中〜5月28日12時頃
【5月28日(金)14時30分時点】第3報
5月26日(水)午前中より、一部ブラウザーにてパソコン版Yahoo!メールの添付ファイルをダウンロードできない障害が発生している件につきまして、復旧作業を行い、現在最終確認を行なっております。
5月31日(月)に状況を再度ご報告します。
添付ファイルのダウンロードができず、お急ぎの場合は、大変お手数ですが以下をお試しください。
・Microsoft EdgeやSafariなど、Google Chrome以外のブラウザーを利用する。
・スマートフォンでスマートフォン版Yahoo!メール、Yahoo!メールアプリを利用する。
お客様には長らくご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
【5月27日(木)14時00分時点】第2報
5月26日(水)午前中より、一部ブラウザーにてパソコン版Yahoo!メールの添付ファイルをダウンロードできない障害が発生しており、引き続き対応を行なっております。
添付ファイルのダウンロードができず、お急ぎの場合は、大変お手数ですが以下をお試しください。
・Microsoft Edge、Safariなど他のブラウザーを利用する。
・スマートフォンでスマートフォン版Yahoo!メール、Yahoo!メールアプリを利用する。
お客様には長らくご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
【5月26日(水)20時10分時点】第1報
5月26日(水)午前中より、一部ブラウザーにてパソコン版Yahoo!メールの添付ファイルをダウンロードできない障害が発生しています。
本事象の原因として「Google Chrome」のアップデートが影響している可能性があり、現在調査しております。
添付ファイルのダウンロードができず、お急ぎの場合は、大変お手数ですが以下をお試しください。
・Microsoft Edge、Safariなど他のブラウザーを利用する。
・スマートフォンでスマートフォン版Yahoo!メール、Yahoo!メールアプリを利用する。
大変申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。