メールの受信に関する不具合復旧のお知らせとおわび
お客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。
4月17日(月)17時00分頃より、一部のお客様におきまして下記の障害が発生しておりましたが、20時00分頃にすべて復旧いたしました。
●発生日時: 4月17日(月)17時00分頃〜4月18日(火)20時00分頃
●事象:
・一部のメールが迷惑メールに誤判定されてしまう
・一部のブランドアイコン、ブランドカラーの表示ができない
・一部のメールの自動転送に失敗する
4月17日(月)17時00分頃より、一部のお客様におきまして下記の障害が発生しておりましたが、20時00分頃にすべて復旧いたしました。
●発生日時: 4月17日(月)17時00分頃〜4月18日(火)20時00分頃
●事象:
・一部のメールが迷惑メールに誤判定されてしまう
・一部のブランドアイコン、ブランドカラーの表示ができない
・一部のメールの自動転送に失敗する
お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、すでに迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまったメールは受信箱等に再配送することができません。
届くはずのメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
必要なメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていた場合は、お客様ご自身で受信箱等にメールを移動していただけますようお願いいたします。
同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
【4月18日(火)16時00分時点】第1報
4月17日(月)17時頃より、一部のお客様におきまして下記の障害が発生しています。
●発生日時: 4月17日(月)17時頃〜
●事象:
- ・一部のメールが迷惑メールに誤判定されてしまう
- ・一部のブランドアイコン、ブランドカラーの表示ができない
- ・一部のメールの自動転送に失敗する
すでに迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまったメールを受信箱等に再配送することはできません。
届くはずのメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
必要なメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていた場合は、お客様ご自身で受信箱等にメールを移動していただけますようお願いいたします。
大変申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
※ブランドアイコン、ブランドカラーの詳細は
「メールの安全性を表すアイコンについて」をご確認ください。