Yahoo!メール 新着情報

「初期設定のメールアドレス」の設定名称を「標準メールアドレス」に変更します

Yahoo!メールからのお知らせ

2020年11月12日


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

この度はパソコン版Yahoo!メールの設定項目の名称について変更のお知らせです。

メール作成時に主に利用するメールアドレスを設定する項目である「初期設定のメールアドレス」設定につきまして、 機能の役割に合わせて名称を「標準メールアドレス」に変更しました。

またiPhone/iPad版Yahoo!メールアプリでも、アプリバージョン7.13.0以降からこの設定を変更・適用できるようになります。

注意:アプリから設定を変更すると、パソコン版の設定も連動して変更されるようになります。


変更箇所は以下の画像の赤枠部分です。

▽変更前
メールアカウント設定 変更前

▽変更後
メールアカウント設定 変更後



■標準メールアドレス(旧:初期設定のメールアドレス)とは

メール作成時にFromとして最初に指定されているメールアドレスです。
メール作成時にFromとして利用したいメールアドレスを都度変更することはできますが、主に利用するメールアドレスを設定しておくと便利です。
Y!mobileメールアドレスや、セーフティーアドレス・外部メールアドレスなど複数のメールアドレスをお持ちの方向けの機能です。

▽メール作成時にFromとして「標準メールアドレス」が設定されます。
メール作成画面

▽プルダウンメニューで他のメールアドレスに変更することができます。
メール作成画面 Fromの変更



今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。
新着情報一覧に戻る