Yahoo!メール 新着情報

メール一覧で、なりすましの可能性があるメールが見分けやすくなりました

Yahoo!メールからのお知らせ

2022年8月25日 公開|2022年9月27日 17:00更新


アイコン2022/09/27追記
スマートフォン版Yahoo!メールも本機能に対応しました


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

この度、なりすましメール対策に新機能が追加され、メール一覧でなりすましの可能性があるメールが見分けやすくなりました。

本機能はiPhone/iPad版アプリ、パソコン版Yahoo!メール、スマートフォン版Yahoo!メールにて提供中です。
※Android版アプリは現在対応しておりません。



メール一覧にアラートアイコンが表示されているメールは、なりすましメールの可能性があります。
そのメールに表示されている送信者が本当の送信元かどうかを、Yahoo!メールでは確認できてない状態です。
メールの件名をご確認いただき、身に覚えのない内容であればそのまま削除してください。
もし本文に含まれているURLを開いたり、返信や添付ファイルをダウンロードしたりする際には十分にご注意ください。

※認証が成功していても、悪質なメールの可能性はあります。送信ドメイン認証は、メール認証されたドメイン自体の安全性を保証している訳ではありません。また、送信者個人や、メールの内容、添付ファイルの内容を保証している訳でもありません。


みなさまに愛されるサービスを目指し、引き続き安定性の向上や機能改善に努めてまいります。
今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る