Yahoo!メール 新着情報

Yahoo!メールの取り組みがグッドデザイン賞を受賞しました!

Yahoo!メールからのお知らせ

2022年10月7日


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。

この度、Yahoo!メールのセキュリティ・プライバシーへの取り組みが、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2022年度グッドデザイン賞」を受賞しました!

GOOD DESIGN AWARD 2022年度受賞 Yahoo!メール セキュリティー・プライバシーの取り組み
グッドデザイン賞とは
デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていくことを目的に、公益財団法人日本デザイン振興会が主催している活動です。
有形・無形に関わらず、幅広くデザインと捉えられる物事の質が評価されます。
取り組み概要
企業や個人のメール利用の不安を取り除くことが目的のデザイン。
「直感的に安全なメールを識別する仕組み」、「個人データの扱いが選択できる同意画面」を提供し、セキュリティ・プライバシー分野を可視化。
月間2400万人(日本人の約5人に1人)に利用されるYahoo!メールの責任として、国内全体のセキュリティ被害の減少に取り組む。
審査員コメント
オンラインにおけるセキュリティ・プライバシーは、グローバルに重要なテーマとなっており、国内でも課題が表面化・拡大している。
そんな中で、事業者・ブランドと連携しながらUI上の工夫と視覚的なデザインを活用することでセキュリティ被害を抑制する本取り組みの意義が評価された。


今後もお客様に安心してご利用いただけるよう、改善を続けてまいります。
これからもYahoo!メールをどうぞよろしくお願いいたします。
新着情報一覧に戻る