Yahoo!メール 新着情報

メールボックス使用容量の対象範囲変更のお知らせ

Yahoo!メールからのお知らせ

2024年1月24日 公開|2024年1月26日 14:30更新


いつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。


このたび、2024年4月以降よりサーバー負荷の状況に伴い、メールボックスの使用容量の対象範囲を全フォルダーに変更いたします。

現在Yahoo!メールでは、「迷惑メール」フォルダーや「ゴミ箱」のメールは、メールボックスの使用容量の対象範囲には含まれていません。
今回の変更後、お客様の使用状況によって、メールボックスの空き容量が減少する可能性があります。
空き容量が減少した場合は、ご不要になった「迷惑メール」フォルダーや「ゴミ箱」のメールを削除いただくなどご対応をお願いいたします。

なお、Yahoo! BB、LYPプレミアム、セキュリティーパックのいずれかをご利用中のお客様は、メールボックス容量は引き続き無制限に増加し続けます。

メールボックス容量についての詳細は以下のヘルプをご確認ください。
メールボックスの容量について(パソコン版Yahoo!メールヘルプ)

1月26日追記:現在のメールボックス使用容量はパソコン版Yahoo!メールのみで確認できます。手順は上記ヘルプをご確認ください。スマートフォン版・Yahoo!メールアプリでは確認いただけません。


※メールボックス容量は利用状況に応じて徐々に増量します。
急激にメールボックスの使用容量が増えた場合、容量の増加が間に合わず一時的に上限に達してしまう可能性があります。


■適用開始時期
2024年4月以降順次


ご不便をおかけしますが、今後ともYahoo!メールをよろしくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る